スポンサードリンク


通信ニュース感想日記サイトトップ >ニュース >>06/10のツイートまとめ

06/10のツイートまとめ

421h

J-WAVEの、ふかわりょうの番組聞いてたら「アメリカではテレビと新聞を同じとこがやってはいけないルールになってる」「力が強くなりすぎないように」などの話をしてた。「クロスオーナーシップ」という語は言ってなかったが、タレントからこういう話が聞けるとなぜか嬉しい。
06-10 05:23

ふかわりょう曰く、日本は「とりあえず政府」の「平和風社会」。原発再稼働の話も。
06-10 05:35

1時に布団に入ったのに、5時までRadiko聞いてしまった。寝るのやめようかな…。
06-10 05:42

九州と東京とでは、約40分の時差がある。そう話すと、必ずと言っていいくらい「大袈裟だ」と言われる。恐らく大袈裟だと思う根底には「日本とオーストラリアの時差がたったの1時間」というのがあるからだと思う。もっとも、九州と東京は同じ標準時を使ってるから時差はない、とも言えるが。
06-10 05:56

経度差が約10度あるから時差が約40分、と言って分かる人は話がはやい。経度は東経と西経を合わせて360度あって、24時間で一周するから、1時間あたり15度動いてる。だから10度差で40分の計算になる…と、ゆっくり話しても分かるどころか「よくわからん」とか「ウザい」とか言われる。
06-10 06:13

中1で最初に習ったことで「知識をひけらかしている」と思われたりする、何とも言えない敗北感。人の頭は、習った順に覚えてる訳ではないし、嗜好によって記憶に残したり忘れたりする。中1で習った英単語のスペルとか忘れちゃったな…。
06-10 06:28

ゆーじゅあり とか でぃふぃかると とか さーすでい とか…。
06-10 06:32

昔なら絶対出さなかった写真・・・『忍者&ドラゴン』 | 高木淳也オフィシャルブログ http://t.co/bX2vnbWX
06-10 08:58

新沢基栄先生、誕生日おめでとうございます。奇面組で検索したら見つけた → 『ハイスクール!奇面組』など新沢基栄作品の無料キャンペーン開催中「Renta!」(マイナビニュース) - エキサイトニュース http://t.co/HRvArb3s
06-10 09:16

パッキャオ まさかの判定負け…7年ぶり黒星で王座陥落 ― スポニチhttp://t.co/rwS39tQB
06-10 17:43



スポンサードリンク

『貧困率(ひんこんりつ)とは、国家内の所得格差を表す指標の一つ。』(Wikipedia) → 子どもの貧困率、日本ワースト9位 先進35カ国中で(朝日新聞) - goo ニュース http://t.co/RfccZlsS 老人のほうが貧困率高そう
06-10 18:01

ノーベル経済学者が警告!「消費増税タイミング悪すぎる。間もなく欧州ドミノ倒し」(元木昌彦の深読み週刊誌) http://t.co/ixZzSADg
06-10 19:26

森達也「民放のワイドショーから出演依頼の電話があったけれど、『菊地直子が過ごした愛の逃避行について』的なコメントを要望されたので・・・」 http://t.co/QXjUYjt8
06-10 19:56


QRコード

QR