スポンサードリンク


通信ニュース感想日記サイトトップ >ニュース >>官房機密費 ~ 私の「政治とカネ」認識 Twitterまとめ ~5/14

官房機密費 ~ 私の「政治とカネ」認識 Twitterまとめ ~5/14

TBSが野中さんの官房機密費インタビューを放送した意図は何なのだろう。
11:14 PM May 12th webから

タレント議員の乱立を非難する気にはなりません。有権者が考えて投票すればいいことだし、ろくに考えずに投票して当選したとしても、投票行為は尊重されるべき。問題なのは、マスコミの報道規制による世論の誘導。
11:23 PM May 12th webから

もっと法律家の国会議員が増えたほうがいいとは思いますが。ちなみに横粂議員は法律家。
11:26 PM May 12th webから

USTで孫正義さんと佐々木俊尚さんが「光の道」討論やってます。熱いです。http://ustre.am/bNTj
10:25 PM May 13th webから

政治家の人は全員見ていてほしかった「光の道」討論http://ustre.am/bNTj  私はもうすぐ寝ますが。
11:46 PM May 13th webから

電子教科書か・・・ 授業がわからないときって、教科書見るのもイヤだった。電子教科書を見るのがイヤになったら、全教科がイヤになったりしないかな・・・
12:14 AM May 14th webから

ちなみに私は長時間PC等の画面を見ていると頭痛がします。電子書籍にもあまり気がすすみません。中抜きがなくなるのはいいことですが。もし見るならkindleかな
12:21 AM May 14th webから

国民は司法権力をどうやって監視・コントロールすればいいのだろうか。最高裁の裁判官の信任投票が機能していない。このことについてもっと報道されるべき。
9:37 PM May 14th webから

最高裁の裁判官なんて高齢者ばかりでしょ?せめて高裁から信任投票行うべきでは?
9:40 PM May 14th webから

鳩山総理への母親からの献金は、鳩山総理の罪ではなく母親の罪だと思う。しかし、故人献金は秘書と鳩山総理の罪。したがって、極めて黒に近いグレイだと思う。
9:46 PM May 14th webから

小沢幹事長の土地購入資金や収支報告書の記載ミスは、現時点での政治資金規正法の範囲外だと思う。したがって、極めて白に近いグレイ。
9:50 PM May 14th webから

小泉元総理の例の「人生いろいろ」と言っていた勤務実態なしの給与受取りは、政治家である父親の罪であり、小泉元総理はその共犯者。したがって、明らかな黒。(ただし時効)
9:57 PM May 14th webから

まとめると、 小泉元総理=黒(時効)。鳩山総理=黒に近いグレイ。小沢幹事長=白に近いグレイ。 これが私の「政治とカネ」認識。
10:00 PM May 14th webから

小沢幹事長の記載ミスは収支報告書じゃなくて登記とかでしたっけ?失礼しました。
10:03 PM May 14th webから






スポンサードリンク

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

QRコード

QR