スポンサードリンク


通信ニュース感想日記サイトトップ >日記 >>官房機密費~ベーシック・インカム Twitter ~4/25

官房機密費~ベーシック・インカム Twitter ~4/25

野中氏いわく「政治評論家が官房機密費をもらってた」??? 誰だ???おそらくテレビ御用達の人らだろうな・・・
3:27 AM Apr 21st webから

堤未果さんの「貧困大国アメリカ」(漫画版)読んだ。予想以上に、根の深そうな深刻な問題があるんですね。アメリカで格差というと、スラム街がイメージされるけど、そこじゃなかった。「まともな生活の維持」が大変な国なんですね。
4:05 AM Apr 21st webから

以前「原因と結果の法則」(コミック版)読んだけど、うんざりだった。こういう実用書のマンガ版は、画を使うことで読みやすく理解しやすくならないと意味がない。後半は文字だけで書いた方が読みやすい。
7:52 AM Apr 24th webから

「お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!」(コミック版)は感動しました。でも年を取ってから実践するのは難しい。
8:00 AM Apr 24th webから

そういえば「世界一受けたい授業」で「シナモン」が肌を若く保つとか、ハゲに効くとか言ってた。毛細血管の現象を防ぐらしい。 桃ラーみたいに品切れになったりして・・・
4:21 AM Apr 25th webから

上海万博の曲って、最初聞いたとき福山雅治の「スコール」のサビに似てると思った。
10:47 AM Apr 25th webから

上海万博の曲って、最初聞いたとき福山雅治の「スコール」のサビに似てると思った。似てる曲っていっぱいあるもんだ。
10:49 AM Apr 25th webから

テレビで「トキ」のニュースやってた。トキよりも「テン」のほうが興味あるんだけど。「テン」なんて存在すら知らなかったし。Wikiの写真、見れば見るほどかわいい。
7:27 PM Apr 25th webから

「やさしいベーシック・インカム」読み終えました。「働かざるもの、飢えるべからず。」読んでます。相続税100%にしたら、みんな生前贈与して相続税収が減少しないかな・・・とか思いつつ、でもそれ以外でも賄えそう・・・まだ読み始め。
9:26 PM Apr 25th webから


スポンサードリンク

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

QRコード

QR