スポンサードリンク


通信ニュース感想日記サイトトップ >日記 >>「においを消す」肌着

「においを消す」肌着

■汗のにおい消す肌着 イトーヨーカ堂(共同通信)

 「春夏用肌着『パワークール』シリーズ」の販売をイトーヨーカ堂が始めたそうです。
どういう効果があるかというと、「汗を素早く乾かす」「においを消す」らしい。
そういう新素材を使っているそうです。
紳士用は12品目、婦人用が16品目あるということなので、かなりの気合いの入りようですね。
今後のテレビCMとか、ガンガン入れてるんでしょうね。
値段も780円とか680円とかで、手ごろです。

しかし、一時の激安ジーンズ戦争のようなただ安いだけじゃなくて、何らかの機能性を売りにするようになってきています。
ユニクロの「ヒートテック」がバカ売れして、品薄の状態が続いていたし。
もっとも、品薄といっても、あえて出し惜しみすることで「品薄感」を煽っていたかもしれないのですが。
たまごっち戦略みたいに。
あるいは、暖冬の予報のせいで、売れ残りを極度に恐れて生産を控えていたのかもしれませんけどね。
どちらにしろ、売れていたことは確かでしょう。

今回の「汗を素早く乾かす」「においを消す」といったふれこみも、恐らくは有効にはたらいて、かなりの支持を得るでしょう。
ただ、ヒートテックにしてもパワークールにしても、機能にどの程度の効果があるのかという「数値」がよくわからない。
案外、他にもっと安くて機能的な品が、すでにあるかもしれない。

でも、どんなに良い品が安くで売られていても、消費者が知らないことには売れません。
しかも、買って、着てみて初めて、機能というのは分かるわけです。
で、何着も必要なわけでもないし、必要ならまとめて買ったほうが安かったりする。
そうなると、一度信用を得た企業たちの独占市場になりうる。
小さいところがいくらがんばっても、かなわない。
そのへんが、この繊維産業の値下げ競争の怖いところですよね。



スポンサーサイト


スポンサードリンク

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

QRコード

QR