スポンサードリンク


通信ニュース感想日記サイトトップ >メディア >>癒し系CM

癒し系CM

■吉高由里子が月曜に優しく励ます 火曜は相沢紗世がキス顔で(共同通信)

 2月2日発売のサントリー「ジョッキのみごたえ辛口生」(第三のビール)のCM記事です。
女性タレント6人が、なんと曜日替わりで登場するそうです。
そういえば、昔のジョージアの缶コーヒーのCMも、はじめは複数でやってました。
飯島直子と鈴木京香と安田成美だったかな。
結局は、飯島直子の人気が出すぎて、他の人は退場していきました。

今回の6人は、当然そのことを意識してるでしょうね。
本人がそうでなくても、事務所やマネージャーは意識するはず。
ちなみに、月火以外では「水曜編は女優平愛梨、木曜編はモデルの安座間美優、陸守絵麻の2人、金曜編は女優稲森いずみ。土日編は6人一緒に」だそうです。

いわゆる「癒し系CM」なんでしょうかね。
でも「各曜日共通のBGM、ピンク・レディーの「渚のシンドバッド」に乗り、踊る。」らしいので、ちょっと違うのか。
見てみないと分かりません。
ま、アルコール飲料ですからね。

90年代半ばから「癒しブーム」とか言われましたが、あれってブームじゃないでしょう。
当時思ったのは「癒し」はずっと続くということ。
それ以前は、働く男性は弱みを見せないのが当然とされていたようですが、それが変わったわけですからね。
むしろ、弱みを見せられない男性が、リストラされたことを言えずに自殺するとかいう問題がありましたからね。
そうなりたくない男性が、平気で弱みを見せて、お互いの本音を共有するようになったんですよね。
とても、良いことだと思います。


漫才ブログ
漫才 「草食系男子」

漫才 「サプリメント」

漫才 「オードリー春日 骨折」

漫才 「間 寛平さん前立腺ガン発症」


読書日記ブログ



スポンサーサイト


スポンサードリンク

QRコード

QR