スポンサードリンク


通信ニュース感想日記サイトトップ >ニュース >>10/26のツイートまとめ

10/26のツイートまとめ

421h

長谷川、12月に再起戦http://t.co/OHGREX4b 長谷川穂積の素晴らしいところは、防衛戦のときも出来るだけ3位以内の選手と防衛戦をやっていたとこ。今回も18戦無敗の選手を選んでいる。「ラスベガスでビッグマッチ」という夢は西岡に先を越されたが、頑張って欲しい。
10-26 22:22

ボクシングジムに通っていたころ(十数年前)、西岡利晃の噂が耳に入ってきた。「スパーで辰吉からダウンを奪った」という。まだ長谷川穂積も無名のころだ。あの西岡が、今になって日本ボクシング界の先頭を走っているとは。紆余曲折のあるボクサーであり感慨深い。
10-26 22:31

西岡利晃は、若い頃は生意気なキャラクターで、試合後のインタビューで「具志堅さんの世界線13度防衛を超えます」などと言っていた。その西岡がウィラポンとの4番勝負で敗北・引き分け・引き分け・敗北と、「世界」の遠さを実感するごとに、多くを語らなくなってきた。
10-26 22:43

それが今では具志堅さんと並ぶような活躍だ。まさか西岡利晃が、この年齢でこんな活躍をするとは、予想できた人はいないのでは。
10-26 22:45

西岡は、4度の世界戦を逃したあと、帝拳ジムで冷や飯を食っていた。本田会長は、本人のためを思ってか「お前なんか、とっとと辞めちまえ」などという暴言を吐いていたという。この前の試合の後も、「次の試合で引退」と本田会長が話している。本人を思ってなのか、それともリング禍が怖いのか。
10-26 22:50

帝拳の選手がリング禍に遭い、帝拳は日本のボクシングに消極的になったと言われたことがあった。ダイナミックグローブの深夜放送もなくなって、いよいよ外国選手とのマネージメントのみに移行するのかとも思われた。そんな中での西岡利晃の活躍である。帝拳的にはビミョウな心境なのだろうか。
10-26 22:57

JBCのルールでは、ボクサーの定年は37歳(36歳まで日本で試合ができる)。ただし、例外として「現在タイトルを所持している場合のみ」37歳以上でも試合ができる。内藤大助は37歳になったため、日本では試合が出来ない。もっとも、日本ボクシング協会長の大橋さん次第だったりもするが。
10-26 23:09

ボクシングのプロテスト(C級)の受験資格は、17歳ー29歳で日本ボクシング協会加盟のジムが認めた者。C級というのは「4回戦」(試合が4ラウンド)のこと。基本的には、4勝するとB級に昇格=6回戦(6ラウンド)。B級で2勝するとA級(8回戦以上)というのが原則。
10-26 23:14

ボクシングのC級のライセンスなんて、マジメに練習すれば大概誰でも合格する。でも、それで「プロ」と呼べるのか。そんな強い批判精神から、私はプロテストを受けない決断をした。自分など、堂々とプロと言えるような実力はない。プロボクサーは、こんなレベルではダメだ…という強い思いがあった。
10-26 23:20

今では、C級のライセンス取っておけばよかったと思う。ボクシングに対する理想が高くて、当時の自分のレベルで「プロボクサー」なんて許せなかった。結果、最後はパンチドランカーになって、会長にスパーリング禁止とプロの道を諦めることを告げられた。
10-26 23:24



スポンサードリンク

飲み過ぎたかな・・・。
10-26 23:26

ボクシングジャンキー。ヤバいパンチを喰らっても、グッと歯を食いしばりこらえて、即 打ち返す。このときの充実感がたまらない。それに比べると、リングの外は退屈だ。あの充実感は、今後一生感じられないかもしれない。
10-26 23:35

師匠も壊れている。今は甲府にいるんだか・・・。
10-26 23:36

ボクシングから離れて、現実社会を直視しようとこれまで頑張ってきた。現実社会に染まれば染まるほど、「事なかれ主義」人間になっていく気がした。
10-26 23:39

これから先、どうやって生きていこうか・・・。ときどき考える。 いまは人の批判ばかりしているような気がする。「行為の人」にならなければ、と思うが。
10-26 23:42

また明日。
10-26 23:42

山本太郎と高岡蒼甫が映画でガチンコ共演!若松孝二監督新作、中上健次が原作の『千年の愉楽』 http://t.co/jDEHHuRP
10-26 23:45

バブルが崩壊した1990年代以降、政府は景気回復と国際競争力の向上という目的のため所得税と法人税を減税し続け、その一方で、やはり景気対策の名のもとに、公共事業支出を増やした。その結果、税収は急速に落ちていった。http://t.co/PJaZlT8y
10-26 23:54

減税が所得税、法人税、資産税に集中していたため、減税の恩恵を受けたのが富裕層に偏り、それが経済格差が広がる原因にもなった。http://t.co/PJaZlT8y
10-26 23:55

消費税は所得逆進性があるため、現在の歪んだ所得税制をそのままにして消費税率を上げれば、その歪みは更にひどいものになってしまう。税の再配分機能が更に弱まり、格差がより広がることが避けられない・・・http://t.co/PJaZlT8y
10-26 23:58


QRコード

QR