スポンサードリンク


通信ニュース感想日記サイトトップ >メディア >>ランドセル~01/12のツイートまとめ

ランドセル~01/12のツイートまとめ

421h

話題の『伊達直人』の正体が、じつは菅直人だったら、みんな一斉に怒るだろうな。
01-12 00:50

自分の場合、小学生になるときにランドセルなんてちっとも嬉しくなかったな。ガキ扱いされてるようで(ガキなんだけど)。遠足のリュックサックも嫌いでナップザックがよかった。ぜいたくな不満ですね。施設の子供たちにとっては嬉しいんだろうな。
01-12 01:12

伊達直人のランドセルの件。子供に『嬉しい?』とテレビのリポーターが聞くと、『うれしい…』とあまり嬉しくなさそうに言う子供。『(せーので)タイガーマスクさん、ありがとう』と言わされる子供たち。これって『やらせ』では?6歳ぐらいだと、表情や口調に本音が出てしまう。
01-12 01:25

いつもの、Uターンラッシュで旅行帰りの子供に聞く『どうだった?』に対し『たのしかった…』とぜんぜん楽しくなさげに言う子供。子供は、なにを期待されているかを想像して答えている。あるいは『正解』を探そうとして答える。これが、10代になると、本当に楽しかったかのようにウソを言える。
01-12 01:37

子供は大人の質問に、何を期待されているかを想像して答える。それを本当の答えだと思っていると、自分が嫌われていることにも気づかない(私も含めて)。大人も、何を期待されているかを想像して行動する人は多い。病的に期待に応えようとするのがアダルトチルドレンだけど、最近聞かなくなった語。
01-12 01:54



スポンサードリンク

QRコード

QR