スポンサードリンク


通信ニュース感想日記サイトトップ >メディア >>記者クラブの説明責任~09/08のツイートまとめ

記者クラブの説明責任~09/08のツイートまとめ

421h

小沢一郎議員に政治とカネの説明責任を問うのは間違いだ。なぜ記者クラブメディアは、不起訴にした検察に説明責任を問わないのか。潔白を説明されたら困るからだ。なんとしても悪人にしておきたいからだ。
09-08 01:28

「政治とカネ」を責める報道とカネの被疑者。 「ウソの記載」というウソの報道。 「クリーンでオープン」をもとめる隠蔽体質メディア。 笑えない冗談のような現実です。
09-08 05:17

検察審査会のメンバーはどうやって選ばれるのだろう。 裁判員制度では無作為に選ばれた人から面談でふるいにかけられるらしいが、ふるいにかける人の意図が介入しそうだし。
09-08 07:08

牛丼が安いのはデフレだと言われていますが、吉野家の牛丼並盛り一杯に使われる牛肉は、仕入れ値が約50円。一般的な飲食店は食材の原価率が30%なので適正価格と思われます。むしろアメリカ人が食べずに捨てるような安い肉を使っていることのほうが問題かも。
09-08 07:40

ムネオ日記 http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html
09-08 22:32

「検察が悪い」といくら説明しても、私たち一般人にとって検察の存在があまりにも馴染みがなさすぎる。国民が検察を変える手段も実質皆無。まともな法務大臣が現れるまで待つしかない。その点においても菅総理を支持できない。
09-08 23:09

「検察が悪い」といくら説明しても、私たち一般人にとって検察の存在があまりにも馴染みがなさすぎる。警察批判はみんなやるが、検察批判は身近な具体的事例がないため、なかなか浸透しない。
09-08 23:31



スポンサードリンク

QRコード

QR