スポンサードリンク


通信ニュース感想日記サイトトップ >日記 >>花粉症対策2010

花粉症対策2010

しかし、いきなり寒くなったな。2日前くらいまで暑かった気がする。

来年の春は果たして、花粉症はひどくなるのか、軽くなるのか。
どうなんでしょう。

よく言われることは、前の夏が暑かったら花粉の飛散量がふえる・・・ということですが。
猛暑で苦しんだあとに、強烈な花粉症がやってくるとは、恐ろしい時代になりました。

今年の夏は、涼しい暑いのどっちに該当するのでしょうか。
あまり極端に暑い日は少なかったように思いますが、なんか暑めの日が長く続いたような・・・。
こんなときって、来春の花粉の量はどうなるのでしょうか。
やっぱり、夏が長かったぶん、花粉地獄が待ってるのかなぁ。

でも、今年は米が不作だってテレビで行ってたな。93年に冷夏で米不足とかなってて
94年の春は花粉は少なかったな・・・。
今年は不作ってことは、冷夏寄りだったってことかな。
そうすると、来春の花粉は少なくなるのかな。よく分からないな。

どちらにしろ、花粉対策はやったほうがいいでしょうね。

私はこれまで、様々な花粉対策をしてきましたが、これまでに成功したのは1件だけです。
それ以外は、何をやっても上手くいきませんでした。

ヨーグルト、甜茶、グァバ茶、しそ、シジュウム茶・・・(茶が多いな)
そのほかにもいろいろ、飲み薬とか、目薬とか、花粉鼻でブロックとか、花粉ガードとか、鼻うがいスプレーとか
鼻スッキリアロマとか、モーツアルトを聴けば免疫力が高まる!とか、DAIKIN空気清浄機とか・・・
結局どれも上手くいかなかった。
ヨーグルトなんて、毎日250グラムを半年も続けたのに。
ヨーグルト食べるので飽きて苦しんで、花粉症でも苦しんで、最悪な気分でした。
その年の花粉症が一番ひどかったな・・・。
ヨーグルトは動物性タンパク質だからな。Ige抗体が出まくりだったのかな。

1件だけ上手くいったのは、「ベジタリアン生活」です。
とにかく、動物性の食品をまったく食べない。肉、魚介類、卵は食べない。
正月あけから4月半ばまで続けました。
その間2回、肉を食べましたが・・・。
その春は、花粉症キャリアの知人はみんな苦しんでいましたが、私は鼻水が3日ほど出ただけでした。

ちなみに、そのときはベジタリアン生活だけでなく、「添加物を極力とらない」というのもやってました。

セブンイレブンの「イーストフード、乳化剤を未使用の食パン」とか、
ポテチ(原材料じゃが・しお・植物油)とかサラダ煎餅とかを、晩飯のあとに
ビールと一緒にガンガン食いまくってたのに、激ヤセするし。

でも、さすがにベジタリアン生活は厳しいな・・・。
体脂肪率が1ケタになって、超寒すぎたし。もうやりたくないな。

何か完璧な特効薬とかできないかなぁ・・・。
スポンサーサイト


スポンサードリンク

  • コメント : -
  • トラックバック : -

QRコード

QR