スポンサードリンク


通信ニュース感想日記サイトトップ >メディア >>通信速度

通信速度

今日、ヨドバシカメラに行ってきました。

周辺機器をちょろっと買って、PCソフトをいろいろ眺めて。
パソコン初心者だから、わからない言葉だらけですけどね。

少し店員と話してても、「無線LAN」の意味がよく分からなかったし・・・。
これは知っていないとヤバそうだったな。知ってるふりをしてしまった。
ダメ人間。
まさしく、「聞かぬは一生の恥」ってヤツですね。

1年半前まで、データ通信で「ウィルコム(旧エアエッジ)」の低速(?)を使っていたし。
通信速度がきわめて遅いにもかかわらず、契約の切替えが面倒だったり
現状から何かを変えるのが怖かったりして、ほんとに何にも変えずに
そのままでいました。
そしたら、去年の4月にプロバイダのビッグローブから電話があって
ウィルコムからEモバイルに変更しないか、と勧誘されました。
私は、そういう勧誘やらセールスやらが苦手で、いつも心の中で
(だまされる、言うこときいたらダメだ・・・)と思って絶対に
首を縦には振らなかったんですが。
「結構です」という言葉も使っちゃダメだ、といつも思っていたのですが
通信速度のあまりの遅さに限界を感じていた私は、珍しく勧誘にのってしまいました。

内容は、そのときのビッグローブとEモバイルのキャンペーンで
月額上限6227円、2ヶ月0円、6ヶ月継続で1万円キャッシュバック
・・・といったものでした。

かしこい人は、半年経ったら解約するのでしょうが、低速通信に慣れていた私は
Eモバイルが快適に感じられ、いまだに使っています。

ちなみにウィルコムからEモバイルに変わって、通信速度は
64Kbpsから最大7Mbpsに変わりました。
ウィルコムで、もっと速いコースもあったんですが、手続きが面倒で
遅いまま使うという愚をおかしていました。

最近「Pocket WiFi」ってやつの予約受付をしていたので、パンフだけもらってきました。
ほんとは光通信でやってみたいんだけど、来年春あたりに引っ越すかもしれないから
工事費をうまく回収できない(元が取れない)かなぁと思って、Eモバイルのままです。
ADSLも、NTTから距離があるため、Eモバイルと通信速度があまりかわらないそうです。

ラジオ聞いてるとFM横浜で、「エフヨコブロードバンド」を宣伝してるけど
エフヨコブロードバンドに変えれば、値段が少し安くなるかな。
・・・いや、半額ぐらいになるかも。今ネットで見たら3480円とか書いてある。
Eモバイル、家の中でしか使ってないしな・・・。

今度、聞いてみよう。
スポンサーサイト


スポンサードリンク

QRコード

QR